ニュージーランド旅行


こんにちは。学生講師の山崎涼香です。

今回は、先日行ってきたニュージーランド旅行についてお話ししたいと思います。

日本は今とても暑いですが、南半球にあるニュージーランドは真冬です。夜は気温がマイナスにもなって極寒でしたが、寒さを忘れるほどの美しい夜空を見てきました!

(友達が一眼で撮ったものです)

行ってきたのはテカポ湖という場所です。世界一美しい星空が見えると言われています。冬なので、とても空気が澄んでいました。

天の川が裸眼で見えて、満天の星に感動してしまいました。

また、日本のほとんどの場所では見ることのできない南十字星も見ることができました。

大航海時代、南極の方角を知ることのできる大事な星座だったそうです。

そして、テカポ湖の水の色は綺麗なミルキーブルーです。これは、万年雪が降る山頂にできた氷河が、岩石を削りながら下り、溶け込んだ色だそう。

気になる人は、“テカポ湖”でググってみてくださいね。

ニュージーランドは、大自然を満喫するにはとってもいい場所だと思います。夏は、素晴らしい景色を楽しめるトレッキングが人気だそう。

ただ、紫外線が日本よりもずっと強いそうです。サングラスや日焼け止めは必須ですね。

人口は470万人しかいなくて、日本と比べるととても少ないです。広大な草原には羊が放牧されていて、あちらこちらにいました。

まとまりがない文章になってしまいましたが、旅の記録はこんな感じです。

最後まで読んでくれてありがとうございました!