カラオケ


ブログに初投稿させて頂きますNEXTEP学生講師の古賀です。

今回は、堅苦しい内容ではなく趣味の話をしようかなと思います。

僕は今とてもハマっていることはカラオケの精密採点です。

精密採点機能は簡単にいうと自分の歌う歌を様々な視点から採点してくれる機能です。

具体的には歌の中でいかに上手にビブラートを使えているか、棒読みではなくしっかり抑揚をつけられているか、しゃくりを使って離れた音程を滑らかにつなぐことが出来ているかなどを精密に評価します。

始めた当時はこの採点機能を攻略できず、どれだけ精いっぱい歌っても90点を超えることは全然ありませんでした。音程正解率が高く手ごたえを感じた時も88点だったり・・・

何とかしてこの採点機能を攻略したいと思い日々研究を重ね、なんと先日98点をとることに成功しました!!

まだ得意な曲でしか出せていないのと、100点をとることが目標なのでまだまだ練習が必要ですが、ひとまず努力の方向は間違っていないのかなと思いました(笑)

長くなってしまったのでどこを意識したら得点がアップしたかはは次回のブログでお伝えしようかなと思います!最後まで読んでくれてありがとう!