落語のススメ


みなさん落語は知っていますか?

落語は「寄席(よせ)」と呼ばれる建物で落語家さんが面白い話披露するところで、僕もちょっと前まで「笑点」という番組ぐらいで見かけるぐらいの正直おじさんが観に行くものだと思っていました。

 

が、「昭和元禄落語心中」という落語が題材の漫画が面白くて面白くてドはまりしてしまいました!

寄席ってどこにあるか知ってます?実は浅草・新宿・池袋などなど意外と身近にあるんです!ということで早速寄席に行ってきました!

 

寄席に行ってわかりましたが、落語って面白いですね。同じ話でも落語家さんそれぞれに味があって、落語家さんもお客さんを観て話す話やノリを決める。そういったLive感のある楽しい空間でした!

 

皆さんも一度是非寄席に行ってみてください!