ハロウィンイベント


こんにちは。

どんどん寒くなってきて、そろそろ季節は冬に入るんじゃなかろうかという空になってきました。そんな中、昨日10月31日はハロウィン!ということで、日本中がお化けやらカボチャやらに包まれる非日常な1日だったわけです。

そんなハロウィンなのですが、多くの受験生にとっては『10月の終わり』と感じられたのではないでしょうか。総括してこんな記事を書いているのはすでに11月。もうすぐ、サンタが現れて、鏡餅がおかれて、桜が咲いていくのです。

私は、受験生といえど季節感を感じることは大事だと思っております。『切り替え』という側面もありますし、『残り時間を実感する』という側面もあるのです。

堅苦しいことを書きましたが、多分に漏れずNEXTEPでもハロウィンパーティーをこっそりおこなった!という話がしたかったのです。講師がちょっとだけ仮装しました!こちらがそのお写真!

たまには…こういうのも必要じゃないですかね。笑

そんなこんなで、11月を迎えました。また新たな気持ちで学習に励んで行きましょう。私大・センター試験が近づいてまいりました。

kawa…