向田邦子 is GOD


こんにちは、学生講師の木村です。

 

インスタグラムで時々英単語講座に登場していますが、ブログでは初めましてですね。

 

さてこの前は雪がすごかったですね。

雪と言えば、あれですね。

 

雪と言えば…、

 

特に何も浮かびませんでした。

 

よく「○○といえば、○○の頃を思い出す」で始まる文章ってありますよね。

 

ほろ苦い恋愛のエピソードだったり、家族の思い出だったり、僕はあの出だしで始まるエッセイが好きです、すごく好きです。

 

向田邦子の『父の詫び状』はまさにその手のエッセイが集められた珠玉の本ですね。サッカー界のメッシ、歌手界のビートルズ、エッセイ界の向田邦子、そんな感じです。向田邦子はとにかく最高なんです。

 

ということで書いてみようと思ったのですが、なかなか難しいですね。

 

『父の詫び状』を読んで勉強してきます、

いつの日か「〇〇といえば」で始まるブログを書くのでお楽しみに。

 

皆さんも是非『父の詫び状』読んでみてくださいね。