写真の秋!?


こんにちは!某文系講師のKです。
11月になっていよいよ秋も深まってきましたね。食欲の秋、読書の秋…とありますが、私にとっては写真の秋ですかね。
私は写真を撮るのが好きで、とくに風景とか空の写真とかを良く撮っています。ほんとは一眼レフを買って昼でも夜でもきれいに撮りたいのですが、そんなお金もなく、使っているのは手持ちのiPhoneのカメラです。
秋から冬にかけては雨も少なく晴れる日が多く、また木々も紅葉で色づきとてもきれいで、まさに撮り時の季節なんです!!もちろん四季折々の写真が撮れるのですが、私は秋の紅葉と青空を撮るのが一番のお気に入りなのです。

先日サークルの同期と日光に旅行に行き、ここぞとばかりにたくさん紅葉の写真を撮ってきたので、それも含めてお気に入りの写真をいくつか載せておきます。



一年撮りためた写真を見比べて、年賀状のバックに使う写真を選ぶのが毎年の楽しみになっています。ぜひ皆さんも身の回りの素敵な風景を記録に残してみてはいかがでしょうか。

ちなみに今年使おうと思っている(暫定1位)はディズニーに遊びに行ったときに撮った青空とシンデレラ城の写真です