穴あけ機


はじめまして!
慶應義塾大学商学部2年の米倉峻といいます!

NEXTEPで教え始めてようやく1ヶ月が経ち、授業をするのにも慣れ、楽しく教えることができています!

そんな中、ある事件が起きました。

今日も3コマ教えるぞと張り切ってNEXTEPに来たある金曜日。6番で教えるはずだった生徒さんが用事のため来られなくなってしまいました。

空いた時間に事務作業をしようということで授業報告の紙の穴あけ係を佐々木さんに任命していただきました。

でも僕は生まれて20年間紙に穴を開けたことがなく、穴あけ機の使い方を知りませんでした。笑笑

結局講師室にいた講師方、自習中の生徒達、佐々木さんも含め、全員の注目を浴びながら高1の子に穴あけ機の使い方を教えてもらいました。つらいです笑

そこで実は僕も、私も、穴あけ機の使い方を知らないというか人に、僕が新しく学んだ穴あけ機の使い方を伝授したいと思います。

まず紙を半分に折って折り目つけます。
次に穴あけ機の中心にある印に折り目を合わせます。
最後に上からレバーを押して穴を開けます。

 

以上です。笑
いつか活用してみてください。

こんな感じで抜けているところがあるかもしれない僕ですが、これからもよろしくお願いします!!